CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

参考に

 

カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑

カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑

 

 

あとちょっとで今書いてるやつが終わる。終わったら、教えてもらったdom/sub作品読み漁るんだ…

 

上のは、なんでもいいから銃器の参考になるものを〜と買い求めたもの。映画に出てくる銃の解説と、その映画のあらすじが見開き1ページに書かれている図鑑みたいなやつ。

 

ゴーストインザシェルのトグサのマテバ、ダーティハリーのスミス&ウエッソンM16…エイリアン2ザ・シューター極大射程、アサルト13要塞警察などなど。

「マガジン交換後の動作が発見」

「独特の廃莢位置に注目」

「随所に盛り込まれた銃知識がスゴイ」

などといった見所が紹介されていて、どれも観てみたくなる。

詳しくはないけどガンアクション好きなので、銃器がカッコよく登場する映画ガイドとしても使える。見ているだけで楽しい。