CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

MR.Robot シーズン2 「3.カーネルパニック」

……まじか……な展開が続く。

わたしの心臓もつかな…でも、すごくおもしろいです。

 

カーネルパニックとは、IT用語で、OS内で発生する致命的なエラーのことらしい。はじめて知った。

このドラマはIT用語を人間の精神状態を表す表現に落とし込んでいるのが独特だな〜といつも思う。

 

アデロール。ADHDナルコレプシーの治療に使われる薬。刺激薬の一種らしい。せっかくモルヒネ卒業したのにまたジャンキーになっちゃうの……

それにしてもエリオットの内部での闘い凄まじいョ〜〜〜〜でも性癖に刺さりまくる素晴らしいゲロシーンがあったからにっこりです。

 

 

・エリオットの教会での演説

すべての宗教は、限られた人間が人々を支配するためのもの。自分で考えずにすませるためのもの。頭の中にワームを植え付けて、効率よく支配するために人々をカテゴリー分けするもの。現実をゆがめているもの…

 

・レイのことば

人生はコントロールできない。倒れたら立ち上がる、そんな話は認めない。なぜか。すべては倒れる運命だから。前に進むには、立ち上がるのではなく正しい方向につまずき続けるしかない。

 

相変わらずメッセージ性が強い。セリフを注意して聴いてると画面の重要な箇所を見逃したりして、集中してみないとわけわからんくなるw

 

エリオットは “彼” を消すのでなく、共存する道に進むのかな?どうなるのーーーめっちゃアツい!!続きが気になりすぎる!!

でも、大事に観るって決めたから、一気見はしない。

今日はここまで。

 

正しい問題から誤った答えのほうへ進む?

正しい答えから誤った問題へか?

方向などどうでもいい

つまずき続ける限り、それだけで十分、生きていると言えるのかも

 

───────────

 

非常にどうでもいいしドラマと全く関係のない話ですが、今日、「罫線 けいせん」と変換したら横につながることを発見しました。(すごい!今さら感)(上のやつ。嬉しくてさっそく使う^o^)

会話とか心の声にこれを2個つかうじゃないですか。今までつながらなくて不恰好やなぁと思ってたので、めちゃくちゃ大発見をした気分ですよ。

 

こういう初歩的なことありすぎて恥ずかしいけど、日々進歩を実感できて非常にやりがいを感じます(?)

ちょっと聞けばわかるようなことなのにね…

機械オンチiOSオンチすぎて。

あと、あいふぉんあいぱっどで打つと段落頭一文字下げができないのが地味に困る。わたしの支部の文章は段落がなくて読みにくいですよね。わかってるんですよ…直したいのはやまやまなんですよ…

 

パソコンが再び壊れ、先日からワンライはBluetoothキーボードで打つようにしています。エレコムの3000円ぐらいのやつ…超優秀。

それでもスペースキーでは全角スペース打てない。いったいどうやったら全角文頭一文字下げできるの? ぐぐっても分からなかった。

 

……ので、まだ当分段落なしのヘンテコな文章になると思われます。ごめんね!