CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

MR.Robot シーズン2 「2.仮面 後編」

イヌがうらやましいよ。

食べ物と寝ることしか考えていない。

 

アンジェラがすごい複雑なキャラクターになってる。最初はあまり深く考えない女の子の印象やったけども。今回の彼女をみてると、すごく切なくなった。

 

エリオットが大笑いするシーン、めちゃくちゃ怖かった…ここだけホラーやった。日記が一行だけ空白なのを見つけるところも、演出が怖い。

 

あと、最大級の衝撃……ギデオンおじさん別れたん……すげーショックなんだが

そしてすぐのさらなる衝撃。

うそやろ…まじか…ギデオン…

ショックすぎてしばらくポカーンやった。

 

 

最後の教会でのシーンの聖書朗読は、ヨハネの黙示録22章だ!

 

“私はアルファでありオメガ。始まりであり終わりだ”

 

旧約聖書新約聖書、合計66巻ある内の一番最後の内容。つい最近読んだ本のおかげで、今までなら流してしまうシーンもこうして立ち止まって考えられる。

地味に聖書通読も続けてる。まだ創世記やけど。アブラハムにやっと子どもができたとこらへんまできました。

 

 

秩序と混沌の縫い目を凝視する時、俺と同じものが見える? 歪みや裂け目、その下に見え隠れする真実。なぜ必死に仮面で自分を隠す? 仮面がないと自分になれないのか?