CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

男たちの挽歌/ジョン・ウー/1986

ホーは香港の裏社会で名を馳せている極道だが、相棒のマークや警察官を志す弟キッド思いの義理人情に厚い男。台湾での取引中、ホーは相手方の罠にはめられ、窮地を脱するために自首して足を洗うことを決意する……

 

ジョン・ウー節全開でした。マークの2丁拳銃めちゃくちゃカッコよくてしびれる。

ホーが弟のキッドに突き放されて「気安く名前を呼ぶな」と言われて、なんとも言えない顔をして「刑事さん」と絞り出すように言うシーンが印象的でした。

 

あと夜の埠頭での銃撃戦よ!爆発、2丁拳銃、血しぶき、また爆発。

マークが撃たれてキッドの顔面に血が降りかかるところ衝撃でした。

めちゃくちゃ面白くて続き見ざるを得ない。

 

 

 

f:id:malcolm2446:20190406132530j:image

f:id:malcolm2446:20190406132536j:image

飛行機雲が映ってる。