CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

ジョン・ウィック、墨家、上海グランド

正月中は子どもがインフルエンザでずっと家にいました。映画何本か観たよ。


ジョン・ウィック
ジョン・ウィック2
殺しまくるタイプの殺し屋でした。いつもボロボロで傷だらけのキアヌ。
ホテルの人たちと清掃業者が楽しかった。殺し屋稼業も分業されてるんやなぁ〜


墨家
アンディ・ラウ/刘德华(Liú déhuá)が出てる中国歴史映画。
普段あまり観ない歴史物やけど、アンディ・ラウのために観た。
アンディ渋かっこよかった。以上!


上海グランド
街の不良青年が香港裏社会でのし上がっていく話。
レスリー・チャン/张国荣(Zhāng Guóróng)とアンディ・ラウ。アンディ若い!!かわいい!!!!!!!!!!!!!レスリー・チャン男たちの挽歌に出てた人だ〜。
アンディ演じるリクがマフィアに捕まって椅子に縛られて平手で何度も殴られるシーンがあるんですけどそこが最高でしたね。鼻血出しながらマフィアのボスを睨みつけるのよかった。



ボーンシリーズももう一回観たいな。自分が何者であるかがわからず怯えている殺し屋、ジェイソン・ボーン。好き。

あとはシェイプ・オブ・ウォーターね。パシフィック・リムめちゃくちゃ良かったからギレルモ監督。それにデスストに出てくるキャラの誰かがおススメしてくれたんだよ〜。観よ。