CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

2019年の記録のようなもの

malcolm2446.hatenablog.com

 

 

 今年もまとめてみましたが、けっこう忘れていて抜けありまくりだと思います。だいたいの記録!

 

 

映画

ダーティーハリー

ムーンライト

ライ麦畑の反逆者 ひとりぼっちのサリンジャー

インファナルアフェア

インファナルアフェア2

インファナルアフェア3

男たちの挽歌

男たちの挽歌2

ワイルド・ブリッド

パシフィック・リム

ターミネーター

ターミネーター2

ターミネーター3

ターミネーター4

ターミネーター新起動/ジェネシス

ターミネーターニューフェイト

ザ・セル

コードネームアンクル

グリーンホーネット

マッドマックス怒りのデスロード

MR.Robot S3

 

 

デイビット・J・リンデン「快感回路 なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか」

江戸川乱歩(選者:辻村深月)「江戸川乱歩傑作選 蟲」

山之口貘「僕ですか?これはまことに自惚れるようですが貧乏なのであります」

作者複数「いのちってなんだろう」

大藪春彦「非常の女豹」

J.Dサリンジャーライ麦畑でつかまえて

J.Dサリンジャーキャッチャー・イン・ザ・ライ

田中一光田中一光の文字とデザイン」

村上春樹安西水丸「ランゲルハンス島の午後」

谷川俊太郎「みんなやわらかい」

大沢在昌「Kの日々」

沙村広明「ブラッドハーレーの馬車」

神崎洋治「Pepperの衝撃!パーソナルロボットが変える未来と社会」

石黒浩「ロボットとは何か」

森林原人「偏差値78のAV男優が考えるセックス幸福論」

鈴木おさむ「AV男優の流儀」

中野信子「ヒトはいじめをやめられない」

森裕司「InDesignパーフェクトブック」

筒井美希「なるほどデザイン」

高野雅弘「Illustratorしっかり入門」

ウィリアム・ギブスンニューロマンサー

マイケル・サンデル「これからの『正義』の話をしよう 今を生き延びるための哲学」

横山秀夫「64」

劉慈欣「三体」

堀江貴文「多動力」

大沢在昌新宿鮫Ⅺ暗躍領域」

 

 

 

ゲーム

デス・ストランディング

大逆転裁判1

大逆転裁判2

marathon1

 

 

 

映画はさぎょいぷ中に観たものが多い。誰かと一緒に映画を観るのは楽しいと気付いた!

「グリーンホーネット」に出演しているジェイ・チョウこと周杰伦に堕ちてしまいました。すごく可愛いからほんま…「听妈妈的话」「告白气球」「蝸牛」「七里香」他…いい曲いっぱいあって毎日楽し〜

 

本は教則本も小説もごちゃ混ぜ。書くものの参考にしたものが多かった。もっといろんなの読みたいけど書く時間との両立が無理すぎた。どっちかしかできないよ〜〜

8年ぶりの新宿鮫新刊は四六判700ページ以上の長さやけど、2日ほどで一気読みしてしまった。面白すぎる。かつて公衆電話を探して突っ走っていた鮫島、今はLINEでやりとりです。時代は巡り、新宿という街も、行き交う人々も変わる。なんか感慨深かった。

 

デスストはブログでプレイ経過を綴っていましたがやめてしまいました。書く時間で進めたかったんだYO!!!!!!!!!!!!!!!面白かったです。去年読んだ子ども向けの図鑑「わけあって絶滅しました」をもう一回読みたくなった。絶滅は退化ではなく、生命をつなぐための進化なのだ…ハートマンおじさん好き。

大逆転裁判は音楽・アート・シナリオが全て完璧なゲームでした。逆転裁判シリーズもやりたい。

marathonは1990年代のマックのFPSです。小さい頃お父さんがプレイしてたのを横で見てて、今になって自分でやりたくなりインストールしました。アプリ化されてて無料で遊べる✌︎(ただし英語)

 

 

今年は初めてイベントに出たり、遠くまで遊びにいったり、以前と比べると考えられないほどアクティブだった。楽しく過ごせているこの環境に感謝!

最近は毎日中国語単語やったあと、ゲームか読書してます。一年の後半はブログをあまり更新できなかったのが心残りです。なんか書こう!と思ってもわざわざ言うほどのことかな?と思いとどまりやっぱ止めよ…の輪廻にはまってましたウェ〜イ

来年からは勉強のことなんかも書いていけたらな〜と思います。いつも覗きに来てくださっている方々、本当にありがとうございます!

 

創作については、また気が向いたときに楽しく書いていけたらいいなぁと思います。あと来年は毎日8時間寝るを最大の目標にしたい。

 

それでは、今年一年お世話になりました。

良いお年を!