CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

逆転裁判 蘇る逆転

ネタバレあります


成歩堂龍一がかわいい。それに尽きる。
思えば何年も前から青スーツ&ツンツン頭のビジュアル気になってたわ。


かわE




この困ってる顔好き〜〜!


トノサマンの話の最中に、車の免許を持っていないことが判明する。「でも弁護士バッジは持ってるよ」って反論するのがかわいい〜!


このゲーム、物語は成歩堂くん目線で進んでいくから、彼自身の姿は法廷の中でしか見られない。
もっといろんなアクション見たい。青スーツに手袋とかして捜査やってんのかなーと脳内補完しながら進めなければならない。


証拠を少しずつ集めて、事件の真相に向かっていく。そうくるかー!みたいなびっくり展開が結構あるからやめられない。ほんま一日中「異議あり!」やってた。








本作ヒロイン、御剣怜侍




御剣の過去のトラウマが暴かれる4話、面白かったです。
成歩堂くん、御剣と再び会うために弁護士になったんや。純粋で底知れぬオヒトヨシ…な一方、15年間ずっと1人を追い続けていたの重い(最高)。こんなのナルミツにならざるを得なくない?


素人感想ですが、御剣、髪が銀髪っぽいビジュアルで、これ個人的に白髪やったら萌えやなって思いました。エレベーター、地震、父親を手にかけたかもしれない後悔…記憶を失うほどの精神的ショックを受けたのなら身体にそれが出てるかもしれない。苦労もストレスも多そうなんで…(子供時代からあの髪色やった気もするけど気にしない)


そして狩魔検事。15年前の事件のときに被弾して医者に行かなかったんでしょ?(びっくりポイントその1)そして弾丸が埋まったまま誰にも言わずに仕事に復帰して、自身を撃った御剣を弟子にとったんでしょ…?(びっくりポイントその2)この状況ヤバない?
狩魔検事、毎日どんな気持ちで御剣と顔を合わせてたの?そしてその15年の間も無敗だっんでしょ?すごすぎなのではこの人。


そしてなんと言っても成歩堂、御剣、矢張の3人組がいい。
性格も職業もバラバラやけど、お互い信頼し合ってるのいい〜





5話「蘇る逆転」もボリュームがあって面白かった。
出てくる脇役がみんな濃い!


市ノ田響華

元刑事。過去のある事件がきっかけで解雇される。取り調べの際、容疑者から自白を取りまくったことから「ゲロまみれのおキョウ」というあだ名がついた。美人だが短気。現在弁当屋「ベントーランド」で陣頭指揮をとっている。キレると独特のタンカをきりながら“輪ゴム弁当”とかを突きつけてくる。



罪門恭介
元刑事。過去のある事件がきっかけで降格され、現在巡査。カウボーイ。セリフがいちいち面白い。



厚みのあるシナリオで面白すぎた。一気にプレイしてしまった。
今回の相棒は霊媒師ではなく女子高生。成歩堂くん、真宵ちゃんのときもあんまり色めいてなかったよな。2人とも可愛いのにずいぶん淡白。矢張は真宵ちゃんと会って「可愛い…!」って言ってたのに。成歩堂くんは御剣にしか興味がないんやな。


4話を経て、成歩堂と御剣の関係に変化が生じる。
以前は敵同士だったのが、共闘して真実を追求する関係になっていく。
最後の法廷に向かうとき、御剣が成歩堂くんに言葉をかける。
「行こう、成歩堂。これが最後だ」
えっナニコレかっこいい。


逆転裁判2ももちろんやりますとも!