CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

日记

中国語、単語を覚えるのと並行して、例文を読み上げる音源を聞いて紙に書きとる練習をしてるんやけど、さっっっぱりダメ。
音としては「チ…かな?」程度ぼんやり聞きとれるんやけど、

chī→吃
qù→去
qī→七
qí→骑

みたいに瞬時に意味に変換できない。
四声も発音も難しいよ…



***



デスストはストーリークリアしましたが、文書を全部読みたいのでまだ終われない。どこまでやったらクリアなの〜??メモリースティック集めも大変過ぎない…?あんなにちっこいの大量にどうやって見つけるんや。
とりあえず、配達依頼をこなして各施設の親密度を上げつつ、国道復旧装置に素材を入れる日々。ピザ配達するのに国道必須。クッソ遠いところからアツアツのピザ配達依頼しやがって○○○○〜!!
ミュール&テロリストの殲滅方法がわかってきて効率よくセラミックを集めれるようになってきた。ボーラガン愛してる〜!あと粘着電磁ボム使い勝手良し。荷物ぶん投げてノックアウトするやつも命中率高くなってきたような気がする(なんのゲームや)



***



年末にクリアした大逆転裁判がすごく良かった。
ゲームBGMめちゃくちゃ聞いてるよ。亜双義のテーマも成歩堂のテーマもすっごいカッコいい。
逆転裁判1もやり始めました。成歩堂くん好き。青スーツにがっしり体型たまらん。
気になるキャラが4に出てくるらしいから、頑張って進める!



***



年末年始の親戚の集まりで、弟から
「とにかくセキローが最高のゲームだからやれ。次にダークソウルリマスターをやれ。というかフロムソフトウェアのゲームを全部やれ」
と布教され、弟の奥さんからは
「リングフィットアドベンチャーめちゃくちゃいいですよ!!!」
と宣伝されました。
セキローとダークソウルかぁ…挫折する未来しか見えない(ゲーム下手)
リングフィットアドベンチャーは興味あったので欲しい。


とりあえずヨドバシ行ってゲームコーナー見たんやけど、今リングフィットアドベンチャーって店頭で売ってないんですね。Amazon見ても値段吊り上がってるしう〜ん……となり、結局Switchも買わず。


マイあいぽんを替えてこの日は終了。