CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

MR.Robot シーズン2 「9.イニット5」

f・ソサイアティの目的は、“世界を変える” こと。しかしダークアーミーの目的は?

物語も後半に差し掛かり、各所に散りばめられたフラグが回収されていく。

 

成長に必要なのは目的地でなはなく過程だというけど、でも目的地が自分なら?

 

エリオットはハッキングとイヌの窃盗で逮捕されていた。18ヶ月の禁固刑。

 

イニット5、通常モードだ

86日間箱の中にいた

 

爆速だな

逮捕されてから判決まで24時間で完了かよ

レオンとの出会い

日課を守り、それを守る

タバコもクスリもヤバいやつも任せろ

ノートが欲しい

 

アンジェラ、モーブリーにもらった文書を読み取るUSBを使う

 

ダークアーミー、フェムトセルを使って第2段階を始める

トレントンとモーブリーは音信不通

 

エリオット、お母さんに会いにくる

時計が壊れてる

 

チャンさん、お墓参り

Eコープの前のCEO、飛行機墜落、消された?

 

イニット5は再出発

ネットワークを復活させる

今、初めて “通常” を実感できた

 

中国とイーコーブの接近

救済措置の綱が切れた

第3次世界大戦の危機?

秩序など何の防御にもならない、わたしが混沌の雨を降らせる。心が痛んでも。

 

シュン、ボスとの連絡係

ポーンフォンで盗聴

 

アンジェラ、原子力規制委員会にタレこみ

水質汚濁の件

職員の様子がおかしい

 

ディピエッロ捜査官がアンジェラの家に押しかけてくる。あなたの手札はわたしだけ、と名刺を置いていく。

 

第2段階とは何か?妙だな。奴が提案したのに

 

通常なんて存在しない

 

 

レオンは刑務所内で孤立する主人公を助けてくれる腕っ節の強いナイトだった。めっちゃカッコいい。エリオットの実刑判決までを「爆速だな」というセリフに笑ってしまった。エリオットは出所してしまったから、もう出てこないのかな?