CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

好きな曲など

ふと思い立ってあれなんて曲やったかな〜と、好きだった曲を探したりしてました。
歌詞の一部しか覚えてなくても、検索したら普通に見つかってうれし〜


パール・ジャム『I've Got A Feeling』
たしかファーストアルバム『ten』のボーナストラックに入っていました。今はなき近所のツタヤで10年以上前に借りてそのまま曲名わからず…やったけどあっさり見つかりました。めっちゃくちゃかっこええやん。



ニルヴァーナ『Sliver』
ニルヴァーナはどっぷり好きだった時代がありました。『In Utero』とかめちゃくちゃ聴いたなぁ。メタルギアソリッド5に出てくるディビット・ボウイの『The Man Who Sold The World(世界を売った男)』、あのアンプラグドライブ(草花とロウソクに囲まれてモケモケのカーディガン着て演奏してるあれ)で彼らもカバーしていて、すごく印象深いです。シャウトを封印して淡々と歌うカート・コバーンええやん…………
『Sliver』はポップで明るい曲です。でもなんか聴き終わったあと切なくなるんやなー!!!何回も聴いてしまう。


・ジ・アンサー『So Cold』
これもボーナストラックやったと思います。アンサーは東京までライブをみに行った唯一のバンドで、当時好きすぎてファンレターとか送ってましたw
彼らのメガヒットって何なんやろう。『Under The Sky』が検索したら真っ先に出てきますね。この曲も大好きです。フジロックでこの曲を演奏しているのを見て好きになったんやから…
でもこの『So Cold』も、いい感じに肩の力が抜けていて、楽しくロックしようぜ!みたいなのがにじみ出ていて好き。


フー・ファイターズ『For All The Cows』
この人たちの曲、カッコいいやつ他にもいっぱいあるけど、一番印象深いのはこれ。
牛ってwww って当時思っていました。2年前のサマソニ来てたんですね。ライブ行きたいーーーーー!!!!!!


***


11月の筋肉少女帯のライブに行きたいです。前々回は産後すぐで無理で、前回はチケット取れず。生エディと生橘高さん拝みたいィ。