CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

Dead by Daylingtしかしてないわけではない

バイオre3楽しそう…と思ってしまい、今更ながらバイオre2買いました。
レオン表のスタンダードでスタート。



今作のレオンはまだ修羅場慣れしてなくてちょっともさい(でもイケメン)。警官服に着替える前の私服が絶妙にダサくて萌えました。かわいい。
クレア編はまだやってないから彼女についてはまだ何とも言えませんが、そこそこゴリラしてくれてそうな感じです。楽しみ。



それにしても一部のゾンビ倒しても復活するのいやらしすぎない?
ヘッドショット狙って全倒ししてたら余裕で弾足りなくない…?
ハンドガンで脚を集中狙いして這いずりにしてからナイフで仕留める方がいい気がしてきました。
ついでに言うとナイフを緊急回避に使うと消耗が早すぎて非常に勿体なく感じました。
もう警察署地下まで進んでしまったから弾不足詰み秒読みかもしれません。
まぁ狂ったようにセーブしまくってるからヤバそうなら戻れる。大丈夫。



******



DbDはケイトを育てて好機の窓とりました。ボイルオーバーは今週のシュラインでとったから育成はレベル35でストップ。
次はローリーか…ストライクまだ持ってないしなぁ…一回決めてみたい(笑)
キラーやってるとサバイバーがストライク、ボロタイ共に全員持ってる試合とか普通にあって、トンネルするリスクってあまりにも高いよな…と戦慄していたところです。
結局のところ、発電機の邪魔をしつつ、ペース良く均等に吊っていくのがいいのかね。できるかどうかは別にしてね〜〜!


そんな中、破滅+監視を試してみたらこれがむちゃくちゃ楽しかった! 序盤は索敵補助にもなるし、破滅が壊れても発電機を蹴りさえすれば自分のフィールドを作れるから…! 吊ってどこに向かうべきか速攻で分かるのは強いです。


今はリージョンを集中して使ってるけど、次は蜘蛛カニバルやりたいなぁ! 
ワンパン持ちキラー夢がある。