CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

プロテイン・ごはん・運動・ジム

f:id:malcolm2446:20201123091303j:plain
マイプロテインを買いました。
初めて注文の人限定セットで、ホエイプロテイン1kgとシェイカーがついて1890円。
なによりこのシェイカーが欲しかったんですよ〜!めっちゃかわいくないですか?
あと今回、「ミルクティ味」を選びました。
飲んでみたところ…本当にミルクティや! 甘さ控えめの紅茶花伝みたいな。後口もさっぱりしてて美味しい。


海外のメーカーのため、注文から発送まで少し時間がかかります。約2週間ぐらい余裕をもっておいたほうがいい。
「あと2、3食でプロテイン無くなるな〜」というタイミングで注文したので、それまで飲んでいたゴールドスタンダードのプロテインが切れてしまいました。その間は、ドラッグストアで買ったザバスのチョコ味ソイプロテインでしのぎました。これが激甘でけっこうきつかったw


固形物からタンパク質をすべて賄えればそれがいちばんいいんですが、鶏胸を毎日400g(たんぱく質約90g)食べる…ってけっこう大変です。
豚や牛でそれぐらいのたんぱく質を摂ろうとすると、脂質摂りすぎになっちゃう。
あとそんな食生活続けてたら確実に便秘になる。
なので、いかに食物繊維を摂るか?ということに情熱を傾けています。
①ごはんに押麦を混ぜる
ごぼうの入った汁物をとる(豚汁やミネストローネ)
③とにかくブロッコリーを食べる
④たまに沼生活をする(←「マッス○グリル、沼」で検索!)
など。


さらに、私は朝6時ごろに食べて、仕事柄次のごはんは2時ごろになります。
お腹ペコペコの状態で昼を食べはじめると高確率で食べすぎます。お腹いっぱいになると、食後に眠くなったりだるくなったりする。
そこでプロテインです。
飲み物なら業務中に飲めるので、毎日職場に持っていきます。11時ごろに飲んでるかな。溶かしたらすぐ飲むように、と注意書きされているので、完全に自己責任でですが!
夏場は水少なめで氷をたくさん入れて、ぬるくならないように工夫するなどして、ハラヘリ状態を作らないように頑張っています。
摂取したたんぱく質が筋肉になってくれるよう願って、今日も筋トレ💪(今日は背中の日)



今年に入ってリングフィットアドベンチャーをはじめ、股関節を痛めながらもストーリーモードをクリアし、運動の楽しさに目覚める。
それと並行して、きんにくんのYouTubeチャンネルの筋トレも初めました。きんにくんがYouTube上ではめちゃくちゃ面白い人なのだということを初めて知る。
きんにくんに励まされながら運動を続け、いつのまにか腹筋が割れたり、胸筋がついたという「変化」が…

まって、めっちゃ楽しいやん?

そして近所の24時間ジムに通いはじめるに至る。


全く運動をしてないなかった人間に運動を習慣化させるリングフィットアドベンチャーのすごさよ!
そしてきんにくんのチャンネルまじでいいです。運動だけでなく、食事と栄養についての動画も多数投稿されていて、本当にためになる。


当面の目標は、体脂肪率を維持したまま増量することです。
ついに虚弱体質からの卒業になるのか!!?
今回入手したマイプロテインにも期待。