CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

ダーティーハリー/ドン・シーゲル/1971

キャラハン刑事かっこいいです。アメリカントラディショナルにスミス&ウェッソンM29。刑事モノとしてめちゃくちゃ面白いと思いました。相棒のチコは刑事を辞めちゃうのかな?続きが気になります。

クリント・イーストウッドは世界でいちばんかっこいいです。それが再確認できました。

 

 

今日ダレン・シャンのファンアートを描いておられるHPを拝見して、突然思い出しました。同じ著者によるデモナータを途中までしか読んでいないことを。

デモナータは児童向けファンタジーながら、かなり血みどろなスプラッター満載の暗い世界観で、中学のときドキドキしながら読んでいました。

何巻で中断しているか覚えていません…だれかが暗く狭いトンネルを必死に逃げていて、後ろから攻撃を受け切り刻まれて絶望に叩き落される…というようなラストだったと記憶しています。

あれから時は過ぎ十数年間思い出さなかったのに、今日ダレン・シャンの絵を拝見して記憶の階層から引き出されました。無性に続きが気になる。デモナータ読みます。

 

***

 

【本作り3日目】

ワードを思い通りに動かせず苦戦しています。