CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

MR.Robot シーズン3 「3.遺産」

時系列がとぶ。今回はタイレルのターン。あのハッキングの夜になにがあったのか?

第1話に出てきた眼鏡のへんなおじさんが、エリオットたちとホワイトローズをつなぐ人物だった。いまいち正体がよくわからない。世紀の大犯罪者となったタイレルを匿っていたのがこのおじさんだった。

タイレルのエリオット愛しすぎ問題。

「エリオットには永遠に忠実だ」

あと彼は左利きなんですね。

ホワイトローズのボス、チャンさんが、マスコミも政界もコントロールしててやばい。これぞ黒幕の鑑(かがみ)。極め付けが、「ドナルド・トランプを大統領にしろ」やばい。

ダーリーン、シスコと話す。何もかも放り出して普通の恋人同士になれたら…と言うシスコにダーリーン「今は嵐のど真ん中だけどいつか収まる。そしたらブダペスト旅行の話をしよう」わーーーーーーーーん(涙)

タイレルは奥さんヨアンナのゴシップ記事と、ハッキングしたベビーカメラに映る我が子を見る。

ここで旧約聖書からの引用。申命記23章1節「すべて去勢した男子は主の会衆に加わってはならない」

そしてレオン登場です!!!!彼は刑務所内の工作員だったのですね。めちゃくちゃ好きなキャラです。

そしてタイレルがエリオットを撃ったシーンへとぶ。アンジェラはいつの間にタイレルにタメ口で話せるようになったんだ???もはやか弱い女子ではない……アンジェラ……

 

 

心臓が痛いです。製作者のサム・イスマエルさんは絶対Sだと思いました。視聴者を画面を通して殴ってくるんですよ。騙されてショックを与えられてもっとやって!てなります。本当に大好きです。

 

 

***

 

 

【本づくり4日目】

しばらく本文修正の旅に出ます。InDesignでの版面設計おもしろそうやな……