CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

関西コミティア55 & 京都大阪

事前にティアズマガジンのチェックしたかったんですが、今回書店委託なかったようで…会場で買ってから爆速でサークルチェックして挑みました。

・ダークファンタジーものの漫画

・旅行(語学)系漫画

SF小説

などをお迎えしました。最高…最高…行ってよかった…とにかくコミティアは最高最強です。「俺の書いた世界を見ろ!」って熱気にあふれてるから。それぞれ独自の世界観をもったサークルが1000以上集まっているのですよ。楽しくないはずがない!次回も絶対に行きたいです。



コミティアのあとはよむさんと新城さんのアフターにお邪魔してきました。ほんま楽しすぎました…パンケーキめちゃくちゃ美味しかったしグリーンティーは甘い飲み物…関西人には伝わる。安心しました。



そして翌日はよむさんと京都からふね屋に行きました。氏は何でもないことのように「唐揚げパフェ」(→食事系イロモノパフェ。今までからふね屋は何回も行ってるけど頼んでる人見たことない)を食べて「唐揚げと生クリーム合う美味し〜〜〜」などと仰ってましたがすごく…なんか…うん…という感じでした。でも唐揚げはふつうに美味しそうでした。

そして話題はマイキャラメルボトルやマイ練乳へ…広大なネットの海には過激な甘党たちによる数々の甘いもの武勇伝が繰り広げられており…そこから生まれた過激派甘党ナインさんの話を見て下さい。GVちゃんが頭悪すぎて可愛いヤバイ

https://mobile.twitter.com/yomunow/status/1132941032096559104



月曜日の京都においては、おしゃれカフェはけっこう閉まっている罠があるらしいのですがそんな中営業していたレトロな喫茶店へ……襟レースの制服ワンピースを着た店員の女の子たちがかわいすぎて興奮しました。みんなめちゃくちゃ可愛い…眼福…コーヒーもすごく美味しかったです。河原町の中心地なのに比較的空いていてちょっとびっくりしました。この時期京都旅行は狙い目かもしれません。



そして場所移動してカフェで作業&原稿ですよ。遠路はるばる来てくださって同じ空間にいるのに無言時間長すぎで笑いました。でもこちらはすごく進んだ!そして目の前で漫画が完成していく様子を見させていただいてホァーーー!!!!!!!!!!と言うしかない。ナイGVちゃん最高。はやく結婚してくれ。



夜はハイネケンバドワイザー、なんかの日本酒!(名前忘れました)酒!酒!酒!あまり飲めないけど飲み楽しすぎました。新刊についてやナイGVちゃん語りを聞けても〜〜〜〜〜〜🙏

f:id:malcolm2446:20190528002216j:image

そしてモブナイという名の人間ナインさん受け(900受け)を書きたいという願望をよむさんに吐露してしまい6月の新刊として頑張って…みるか…!?という流れになりました。攻めが攻められてるの大好きでほんまに……ごめんやで……

全く白紙の状態で今から2週間でやるので普通に間に合わない確率の方が高いですがまぁ…せっかく一生懸命InDesignいじってるので忘れないようにできるところまでやろうと思います。