CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

ターミネーター新起動:ジェネシス/アラン・テイラー/2015

2029年。人類抵抗軍はジョン・コナーの指揮のもと、スカイネットを追い詰めていった。敗北を悟った敵は、時間転送装置を使ってT-800型のターミネーターを過去に送る。標的は1984年のサラ・コナー。彼女が死ねばジョンが生まれす、人類はスカイネットに敗北する。
サラを守るべく、カイル・リースが任務に志願する。しかし転送装置で過去へ行く直前、ジョンが何者かに襲われる瞬間を目撃する。
1984年の街に着いて間もなく、カイルはT-1000の急襲を受ける。絶体絶命の中、助けに現れたのはショットガンを構えた戦士サラと、 T-800だった!?


【ありがとうポイント】
・T-1000にイ・ビョンホン
1984年にタイムスリップしたカイル・リースが警官と遭遇する。ちょっちょっちょっちょっちょっちょっと待ってこれイ・ビョンホンじゃね!!!!??!!??!!??!!??!!!???
「今日は何年だ?」
1984年5月2日。お前が来る日だ」
手を刃物に変形させて攻撃してくる警官。
液体金属ッッッッッッッ!!!!!!はああアアアアアアアアアこれは!!!!!!!いきなり遭遇するんや!!??

カイル・リース逃げる逃げる。逃げ込んだ服屋で新人警官とベテラン警官のコンビに捕まる。巡回初日にT-1000と鉢合わせするなんて運がなさすぎる新人さん…でもT-1000が現れても頑張って撃って応援を要請!えらい!

トラックが店に突っ込んできた。当然のように撥ねられるT-1000。殺人マシーンがぞんざいにトラックとかに跳ね飛ばされるのほんまw またイ・ビョンホン真顔やからwww よけいに笑いを誘われる。

「生きたければ来て!」
恒例のあのセリフとともに現れたのは可憐な少女だった。

ありがとう…本当にパーフェクトなT-1000でした。前半であっさり退場して無念…もっと見たかったよォォォォォォォ!!!!!!!!


・少し戻り、刺客T-800が1984年に着いたシーン。
1のチンピラの服を奪うあれですよ!!!
するとそのシーンに存在しない台詞が後ろから聞こえてくる。
「お前に服など必要ない」

!?

やってきたのはレミントンを装備したT-800だった。
「待ちくたびれたぜ」
始まる戦闘〜!!!ハアアアア〜〜〜〜!!!これはァァァどうなってるの!!??www
初老シュワちゃん vs 若シュワちゃん
バトってる中誰かが狙撃準備をしている!
刺客T-800は胸を撃ち抜かれて機能停止。味方?T-800、謎の狙撃手に向けてグーサイン。
ちょっと!わからない!!どうなってんだこれ!!wwww(初見時の感想)


・全てが変わった。あの1984年はもう存在しない。未来が変わり、過去が変わった。



・カイルトラックの荷台を見る。すると壊れたT-800と…T-800がいる!!
カイルすぐに銃撃。しかしT-800に殴られてあっさり気絶。
「私はあなたを待っていたのね…」気絶したカイルの顔を見つめながらサラが呟く。T-800がすかさず「合体しろ」と言ってサラ怒る。
「合体の前には愛が必要よ」
「愛はデータにない」


・T-800の笑顔
改めてサラに紹介されるT-800。
「ハロー、カイル・リース。よろしくな」(ニカァ)
カイルどん引き。サラに人間らしく教育されてる最中のT-800〜〜〜〜!!!!!
「それコワイんだけど」
て言われるT-800…かわいい…お茶目か…🙏



・ジョン・コナーの姿をしたマシーンが「世界を征服する」とか言ってるのは驚愕やった……ジョンの精神は侵略されてしまった…のか…?


・なにやら色々ありましたが、シリーズ初と言ってもいいぐらいの超ハッピーエンドでした。
T-800もカイルもサラも誰も死なない!殺人マシーンと最強BBAと人類抵抗軍の戦士の共同生活ギャグみある(めっちゃ見たい)