CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

デスストプレイメモ/Ep.1ブリジッド〜Ep.2アメリ

エピソードで区切ろうと思ってましたが、全然終わらないので一回分のプレイメモを…



・大統領の遺体焼却任務

大統領死んじゃいました。急いで焼却しないとBTになる。タイムリミットは48時間。

遺体を背負って山道を行く。半端なく左右に振られてめっちゃこけやすい!

ゲーム内の文字がちっちゃくて画面と椅子をいったりきたりしていたら旦那の飲んでたコーヒーのカップを倒しびちゃびちゃに……対策考えよう。

「よし、頑張れサム」
自分を励ましていくスタイル。

遺体を焼却すると虹が出た。
BBも殺処分するよう指示される。ええー!!?

空が暗くなってあの手形がきた!こわい!
建物の周りにお化けみたいなんいっぱいいる!

BT座礁地帯からの帰還
一回滝から落ちて死んでもーた……
下手すぎて全然突破できないww
ひっきりなしに泣くBB。コントローラーからのBBの泣き声心臓に悪くてテレビからの出力にしました。ごめんね……

なんとか抜けたけどボロボロだや…休憩して眠っているとき、サムがBBを大事そうに抱えてるのめっちゃ…ウッてなる;;

記憶
「私はいつも繋がっている」
子守唄を歌うおマッツ

帰還。評価Sやったww あんなにぐるぐるしてたのにwww

BBを処分するよう言われて怒るサム
「違う。こいつが俺たちを救ったんだ」




赤いドレスを着た女性
ドリームキャッチャーよ。眠れないときにつけて。私はいつもあなたと繋がっている」

Ep.2アメリ

プライベートルームにて。机の上にモンエナがいっぱい置いてある。

洗面台で写真撮影ができる~w

ムービーシーン
アメリが新しい大統領になる
彼女は10年前と変わらない、歳をとらない。ビーチに体がある。
「誰かが繋がなければならない」
アメリカ再建計画
孤立した都市と都市をつなぐ

アメリは大陸を横断した
彼女は奴らがはっきりと見える

アメリは閉じ込められた、人質になっている
テロリスト集団、一組織ではない
アメリカ再建の障害になる

都市連合
協力を求められるが、サムは孤立したままで生きていける、と拒否

私たちを繋ぐ象徴
北米大陸をもう一度つなぎ直してくれ
点と点を繋ぎ、線にしてくれ

アメリを連れ帰る」

「ネットが世界を覆い尽くしても、争いは絶えなかった。こんなもので繋がっても、また綻びができる」とサム

ストランドの三つの意味
きずな、座礁、途方にくれる

「あなたは自由よ。だけど繋がっている。それを否定しないで。あなたを待っている」



プライベートルームで装備の説明

カイラル症とは
自殺衝動、恐怖症
ハートマンさん「排泄物研究しまーす」とサムのシャワー浴びたあとの水を回収…はい。
ところで声ほうちゅうさんですかね?


デス・ストランディングとは何か?


当面はなにかを繋ぐのがミッションなんやな!任せとけ!

DOOMS(能力者)の体液はBTに効果がある…だと…?ありがとう!


今日はここまで!