CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

デスストプレイメモ/プロローグ〜Ep.1ブリジッド

はいニューゲームで〜す。


ゲーム内の文字…ちっちゃない?
難易度はノーマルで。

「DOOMSの能力値は生まれた月日によって違うことが統計的に証明されています」

ふむ、よくわからないが誕生日を入力。
星座と話がなにか関係があるのかな?

ナレーション
・縄と棒の話
・すべては爆発で生まれた。そしてまた爆発が起こる。

画像めっちゃきれい…映画や…

主人公のノーマン・リーダス演じるサム・ポーター登場。
バイクかっこい〜ヤマハの車輪二つのアレみたい。
そして謎の手形が追いかけてきて転倒〜美人のお姉さんを撥ねとばす。バイク崖から落ちて退場。

それにしても字がちっちゃいよ〜!!画面に張り付いてプレイする。

ここから操作スタート。
これいつの時代なんやろう?未来の話なのかな?
雨にヤバイ物質が含まれているのかな?
分からないことだらけです。
そして津田健ええ声〜〜

洞窟内で雨宿り。上半身裸になるサム(ありがとう)手形めっちゃついてる…なんだこれ…
いきなり吐く息が白くなる。そしてさっき撥ねたお姉さんが「静かに」と手をつかんでくる。
何かがいる!
姿は見えないが手形だけ地面についていく。手形のまわりには草が生えていく。なに、なにー!!?こわいよ!!!!

そして空に何かいた。サムもお姉さんも泣いてる…どしたんや…

プロローグ、ポーター

知らない単語がたくさん出てきます。
涙はカイラル・アレルギーによるもの。
時雨(タイムフォール)
お姉さんの名前はフラジャイル、水樹奈々や!!!
サムは「伝説の配達人」と呼ばれる男。

「モノを運ぶのが俺の仕事だ」

フラジャイル「時雨は触れた者の時間を奪う。でもすべて忘れる訳ではない。過去は捨てられるモノではない」

謎だらけで全然わかりませんが、とりあえず背中の荷物を配達するのがミッションらしい。街の方へ進んでいく。
そして気が付きました。おしっこが溜まると立ちションするアクションがあるということに(戦慄)
残念ながら視点移動して前からガン見することはできませんでした。そりゃ雷電股間絶対守るマンの小島監督ですもんね。放尿シーン見せてくれないのは仕方がない。
仕様が血騒ぐ感じです。「出血すると転びやすくなったり、踏ん張りがきかなくなったりする」とか……最高。
道端に生えてるヤバイ色のキノコを食べると、出血が瞬時に回復するらしい。ふーん。

背中の荷物重そう。実際、勢いよく曲がったりすると転倒します。(踏ん張るアクションをすると持ちこたえる)こけると荷物が劣化してランクにひびくそうな。なるほど~
依頼に対して荷物を納品したらミッション完了。Bでした。



ホッと息つく間もなく次の依頼が舞い込む。
やってきたのは死体処理班のトラック。そしてサムは接触恐怖症であることが判明する。他人との握手が嫌みたい。なんだそれは!!?(歓喜

トラックの荷台には布で包まれた死体がある。

ネクローシス
死後四十時間以上たってる自殺体
カイラリウムが発生して危険

この世界では死体をほったらかしにしとくとヤバイらしい。はやく焼却しなくては爆発する…だと!?

ブリッジベイビー
容器に入った赤ちゃん登場。なんだこれは……

あの世と繋がる?

車内で処理班のおじさんがいろいろ話してくれる。かつて「アメリカ」という国があった。今はもうない、等。
すると雨が降ってくる。空に虹が出て「奴ら」に足止めを食らう。
処理班の人たち死んでいく……

空になにかいる。

全裸で赤ちゃんを抱くサム
傷跡
魚が大量に死んでる
不穏なイメージが続く。

ここでオープニングです。
ロンドン橋落ちる…と歌いながら入水する女性

エピソード1.ブリジッド

目覚めると、手錠をかけられてベッドに寝かされていた。
「あんたは帰還者。特別な存在だ」
デッドマンさん登場。
(机の上にモンエナ置いてあった。今回のタイアップ商品はモンエナなのねw)

死体処理班の人たちはみんな死んだ。それどころか、街ひとつが爆発で消滅してしまったらしい。

対消滅

新たな契約をデッドマンに告げられる。
「大統領に薬を届けてくれ」

大統領があんたに会いたがっている

サムは第一次ブリッジス

近くの隔離病棟まで薬を届けるミッション。ランクSやった~

大統領の側近、ダイハードマン。大塚明夫〜!!!10年ぶりの再会らしい。

大統領はきくねぇです!!!!うぉぉぉぉチコ!!!ザ・ボス!!!!!!

大統領「アメリを助けて……アメリカを再現するの。世界を繋がなければ。人は孤立しては生きていけない……」(うろ覚え)

「あなたをビーチで待っている」と言い残して死亡。

サムの持っていた家族写真『絆(ストランド)と共に』

大統領の死体を焼却しにいく配送任務を与えられる。


今日はここまで。

ビジュアルがとんでもなくきれいでびっくりしました。
のんびり進めます~~