CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

MR.Robot シーズン3 「4.メタデータ」

 

メタデータ→データの背景のこと。“誰が、どこで、どんな方法でデータを作ったのか” を示すもの。データそのものの中身に劣らず貴重な情報。


ホワイトローズより正式命令が下る。「計画決行は9月29日」

ダーリーン、FBIの内通者だということがエリオットにばれそうになる。

エリオット、昼間は計画を阻止しようと動き、夜になるとMr.ロボットとして活動する。ダーリーンに夜間に自分を監視していてほしいと頼む。


ダーリーンがエリオットを監視中、彼は真夜中1時過ぎに外出する。会っていたのはアンジェラだった……

アンジェラ、タイレル、Mr.ロボット(エリオット)と密会。エリオットに計画を妨害されていたと知ったタイレルは激怒、29日までに準備をすることは不可能だとアンジェラを詰める。

アンジェラはエリオットに計画を邪魔させないために、彼を解雇するようプライスに頼む。



まずアーーーーとなったのが、シスコを亡くしたダーリーンがブダペスト旅行のホームページをぼんやりみていたところです。

あと、むごいことにタイレルはヨアンナが死んだことを知らされていなかったのですね。「決行後に妻と子どもの3人でウクライナへ逃げる」とタイレル。あ゛ーーーーーーーー

人物相関図を書いたらめちゃくちゃややこしいことになりそうです。誰かが誰かを守るために誰かを裏切っている状態です。しかもエリオット以外全員。

エリオットとMr.ロボットの関係はどうなってしまうのでしょうか。このままだと共存なんてとてもできそうに思えません。どちらかの存在が消えることでしか解決策が見出せないところまできてしまっているように感じます。