CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

ワンライにご感想下さった方々+ 印刷所から紙見本が届いていろいろ挫折してる話

2019/01/06  1時21分

>ワンドロを楽しみに〜 

 

コメントありがとうございます!なんとか自分の中での完結までこぎつけることができ、ホッとしています。今までお読みくださり本当にありがとうございました!

 

2019/01/06  8時1分

>祝20作〜 

コメントありがとうございます!毎週参加させていただいて、とても勉強になりました。続編はまた機会があれば書きたいです。お読みいただきありがとうございました!

 

 

***

 

 

スターブックス、栄光、PICOから請求していた紙見本と印刷見本が届きました。いつか言ってましたが、書いていたものが一応完結したので本にしたいな〜とか思い…

「忘れるな」「月と半身」「すべて許してやろう」+ ワンライの主要なエピソードを少し加筆修正して一冊にしたいです。文庫本一冊分ぐらいは書けたので、記念に紙媒体で手元に置けたらいいかなと。生まれてはじめての同人誌…300ページ以上になってもわりと良心的な価格で、印刷部数5冊とかでも大丈夫なスターブックスがよさそうですね。少ない印刷部数ならカバーかけたりもできそうです。夢が広がる…

でも見本の紙めちゃくちゃ種類ありますね。正直???なことが多すぎて前途多難です。オフセットとかオンデマンドとかなに?ていうレベルですよ。みんなこんな難しいことイベントごとにやってるの…とびっくりしてます。そしてやっぱりこれはパソコンがないとけっこう厳しいのでは?と思いました。(パソコン壊れている)

スマホで入稿できるサイトを教えてもらったのですが、残念ながら新書サイズはありませんでした。流し込む系のやつラクそうでいいのになぁ。とりあえず頭が悪すぎて入稿のやり方のところ何回読んでもわかりません。圧縮…?解像度…?何を言ってるのかさっぱり…原稿難しすぎる…今の環境と私の能力ではとても一人ではできないということだけはわかりました(涙)

まあ今は時期じゃないのかもしれません。しばらくはROM専に戻り、自分の話から離れて新鮮な気持ちでいろんな小説を読みまくるのもいいな…!自分で書くようになって読解力は間違いなく鍛えられたので、より深くものを読むことができるようになったのは嬉しい副作用?です。