CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

うまくいっている人の考え方/ジェリー・ミンチントン/1999

 

 

私は自己啓発本が苦手です。「お前の考え方はだめだ。だから成功するためにこう考えろ、こうしろ」と上から言われているようで苦しくなるからです。

過去に、カーネギー「人を動かす」などアホみたいに読み漁っていた時期がありましたが、役に立たないどころか害のある方に作用してしまい、それ以来一種のトラウマに…

私にはこのような類の本は合わないのだなと学習し、それ以来すすんでは読まなくなりました。

ですが、ディスカバー携書シリーズのコーナーで、期間限定のシンプルな本の装丁があまりにも素敵でジャケ買いしてしまいました。内容は…まぁ、うん、普通に自己啓発でした。

読み終わってから、この素敵な装丁をしたデザイナー、小口翔平氏のHPへ。

本の装丁家すごい…舐めるようにこれまで手掛けてこられた本の装丁をすべて見ました。圧巻です。

 

 

 

 

 

【本作り26日目】

聞いてください。パソコンを注文してきました!!!!!!!!!!!!!!(やっと)

think padです。納期は3月に入ってからで少し先ですが。

原稿入稿に向けて一歩前に進んだ気がしてとてもテンションが上がりました。