CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

みんなやわらかい/谷川俊太郎/1999

 

みんなやわらかい―谷川俊太郎詩集 (詩を読もう!)

みんなやわらかい―谷川俊太郎詩集 (詩を読もう!)

 

広瀬弦のイラストが愛おしい、谷川俊太郎の詩集。

冒頭の「あい」は何度読んでもはっとさせられる。

「これはなんですか」

「だれか」

「きもちのふかみに」

子どもに読んであげるには少しアダルトかもしれない。

 

 

 

 

不穏なことに、新しいパソコンのディスプレイにドット抜けがあるんですよね。初期不良かな。

修理出したら何ヶ月も戻ってこないんかなぁぁぁ

 

 

 

 

とくにオチのある話ではないんですけど、きょう、電車の中で高校生の女の子が泣いてました。一応大丈夫?って声をかけたんですけど、大丈夫ですすみませんやって。

なにがあったんかな。ちゃんと帰れたんやろうか。ちょっと気になって書いてしまいました。