CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

デスストプレイメモ/Ep.2アメリ③

・文書適当メモ


「エジプトのミイラ、ピラミッドなどについて」
人間が死というものをはっきりと認識したのは、死者の埋葬を始めた時期だと言われている。
死を畏れ、死を克服しようとした足跡が人類の歴史と言っても過言ではない
大昔の権力者が巨大な墓を作るのはなぜか。現世に永遠の痕跡を残し、あの世で永遠の命を得るため。ミイラは肉体と分離した魂が還る場所。
いま私たちは、ビーチによって死者の世界と結ばれた。死について新しい思想をもつべき時代に突入した。


「結び目で生息するサンゴ」
生物は海から陸に適応するべく進化してきた。
潮が引いたあとに取り残された生物が、水に戻るために止むを得ず四肢を発達させた可能性がある。座礁した生物は陸地に適応し、海と陸を行き来できるようになった。
同じことがクリプトビオシスとサンゴにも言えるのかもしれない。これは生と死、時間と無時間の間を行き来する最も進化した生物だ。


「クリプトビオシスについて」
デス・ストランディング以前には発見されていなかった虫。“隠れた生命活動”という意味の名前。食べると時雨の耐性がつき、造血作用もある。






さぁ〜〜〜はじめるぞー!
まずは放置してきたバイクを回収せねばならぬ。


手錠端末起動しようとして大声で叫ぶアクションのボタン間違えて押すのいい加減にやめたい。
「誰かいるかー!」
「俺はここだー!」
「ヤッホー!」
「俺はサムだァ!」
てミュールのアジトや座礁地帯で叫ぶノーマン・リーダスアホかわ(白目


そしてバイクで川渡れる〜!前回のあの回り道の意味!!ただし充電がめっちゃ減ります。



血液グレネードもらって長距離の配送に行ってきまーす👋

BTとかミュールのところ、バイク乗ってるときどう行ったらいいのかわからないw 強行突破!
バイク早いけど悪路突破力が弱いしすぐに充電が無くなるので、途中から徒歩で行きました。


必死の努力も虚しくBTに捕まって荷物が損傷率80パーセント超えに。
血液グレネード投擲しながらやったけどだめだw
ズザーって流されて鯨(イルカ?)みたいなやつにシバき倒されて自分も死にそうになった。BBのストレスレベルもヤバイ。忙しいよ〜!!!!!!ちょっと待って一個ずつ処理していくから!!!!!!


座礁地帯を抜けてしばらく山道を行くと、目的地が眼前に広がった。いい感じのBGMも鳴りはじめる。ただしボロボロすぎて斜面で何度もコケそうになるサム……


荷物は揃っていたらオーケーだったのでなんとか完了。評価Aでした。そりゃそーやわな…
配送先のおじさん、最初のほうで死んだ死体処理班のイゴールのお兄さんだった。



プライベートルームにて

おしっことうんこをしたらグレネード作ったよ!とハートマンがテンション高く報告してくれる。それに対しても無なサム。
よし、かわいい。合格!(?)