CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

阪急電車/有川浩/2008

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫


すごく読みやすかったです。
さっくり読んでほっくりできる、こじんまりとした話でした。


………と思いきや、寝取られ女の復讐劇みたいなドロドロ話もあります。
この話で惹き込まれて、最後まで一気に読んでしまった。





この本は、職場の先輩が面白いって言ってたから読んでみた。
その人は年上で、男の子3人のママで、普通に美人。
もともと本好きだとは聞いていて、好きな作家を言い合ったりしていた。朝、超狭い更衣室の中で。


するとある日、
「前教えてくれた、大沢在昌の『北の狩人』読んだで」
って言われた。
いやもうびっくりしたしめちゃくちゃ嬉しかったな。本当に読んでくれたんや…って。


初対面のときから好印象やったけど、この一件で絶対に友だちになりたいと思った。
勇気を出してその日のうちにラインしたらちゃんと返信もらったよ。
「またお勧めの本教え合いっこしましょうね」
って。


〜〜〜〜


みたいなテイストの話です阪急電車。面白かった。