CF班

まる子ムの生息地です。本読んだりゲームしたり。

2023年近況

ブログ全然触れていないし、大整理が削除かするかな〜と考えて久しぶりに来てみたんですが、けっこう面白く過去記事などを読めたのでこのまま残しておく方向でいきたいです。


同人活動は9ギャ短編集を出してからは全然行っていません。仕事して筋トレしてゲームしたら1日が終わってる。
本や映画も摂取することはしていますが、感想などめっきり書かなくなったので、久しぶりのブログを綴るのもめちゃくちゃ時間がかかっています。
筋トレで多少体重と筋肉は増えたけど、文章を書くための脳みその筋肉は確実に衰えてるんやろうな…鍛えてないからさ…


書き物をしなくなってからは、FF14をはじめたりしていました。親切な友達が色々教えてくれたり一緒に遊んでくれたり、これがまぁ楽しすぎて、ジムに行かなくなった時期もあるぐらい…笑
でもやりすぎて「このままでは廃人」レベルに生活が荒れたので、今は気が向いた時に課金して少しずつやる方向にしました。国民的MMO本当にすごいね…


そして今はダークソウル2をやっています。めっちゃ面白いよ。これはまとめて別の記事で詳しく書きたい。とりあえずあともう少しでトロコン!


そういえば昨日は大沢在昌の「俺はエージェント」読み終わりました。つよい爺さん婆さんスパイがいっぱい出てきて爽快。一気に読んでしまった。
次は何読もうかな〜〜